バッコバコ! THE STEAM FACTORY SCREWBACCOレビュー


一度聞いたら忘れられない名前のリキッドランキングがあったらダントツ一位になるであろうスクリューバッコ。
ネーミングもさることながら、ラベルのデザインセンスもキレッキレで人気の高いリキッドのひとつです。
今日はそんなSTEAM FACTORY SCREWBACCOをレビューしてみましょう!

商品提供 ベプログショップ

STEAM FACTORY SCREWBACCO

US製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 VG MAX
ベプログショップ価格 3200円

SCREWBACCOはストロベリー&タバコフレーバーリキッドとのこと。
ストロベリーをスクリューと模してるあたりに狂気を感じます。
さていつものようにニコチンを添加し、0.7ΩのSnapdragonに24Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハおおお!?
バッコバコです!
スクリューバッコでバッコバコです!!」

 

トップノートにほんの少しほろ苦いドライなバージニアタバコ、そのすぐ後にグリコイチゴポッキーのような柔らかいストロベリーが追いかけてきます。
ミストを吐き終える直前にストロベリーの甘さがグッと出てきて、芳しいタバコフレーバーと素晴らしいマリアージュ!
タバコとストロベリーのバランスは4:6くらいでしょうか。
ちゃんとタバコフレーバーなんだけど癖は無い、かといってただの甘いフルーツリキッドでもないというバランスはまさに絶妙。
それぞれのフレーバーがしっかりと自身の役割を担っている、言うならば「フレーバーの機能美」のような物さえ感じられました。
Witcher’s BrewのBlack Birdあたりが好きな方ならすごく美味しく味わえると思います。

SCREWBACCO、あまりのウマさにバッコバコです。
何といっても名前の響きがたまらない。
マリメッコとかそういう感覚でたまらない。
スクリューバッコでバッコバコ。
今このフレーズ気に入ってるのでしばらくしつこくツイートします。

STEAM FACTORY SCREWBACCOはベプログショップにて好評発売中!
みんなで一緒にバッコバコしましょう。
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
タバコ感   ★★★☆☆
果実感    ★★★★☆
甘さ     ★★★★☆
再現度    ★★★★★
バッコバコ感 ★★★★★
総合評価   ★★★★★

お買い忘れはないですか?
VAPEリキッド
タイトルとURLをコピーしました